がんばれない

がんばる日記。

りんごのとけい

こんばんは。

アップルウォッチを使い始めて1週間が経ちました。

試した機能は、
メッセージアプリのやりとり
モバイルSuica
Siriでいろいろ
くらいでしょうか。

 

不便なところは
私が買ったのはGPSモデルでして、
正直、iPhoneがないと使い物にならないです。

あと、カレンダーのイベントが削除できないのはバグなのかしら?Siriさんも、メモぐらい取れるようになってくれるとありがたいです。何かしようにも結構な頻度で、それはiPhoneならできますって返されてしまう。。

 

べんりなところは

携帯を見なくても時計が見られる。

今まで時計をつけたことがなかったのですが、両手が常に空いているのはナカナカイイですね。

あと、モバイルSuica

楽ですね。グリーン車にも楽々乗れる。

嬉しい。

iPhoneSE使っているので…

今まで携帯でペイできなかったのですが、ウォッチを買ってペイできるようになったので大分嬉しいです。

定期は来月更新なので、ちょうどそれに合わせて切り替える予定。

 

1週間使って、バッテリーは結構持つことがわかった(一日中装着してて、たまにタイマーとかを使ったりしても50%しか無くなりません)ので、安心して切り替えができそうです。

 

メッセージアプリは、可もなく不可もく身内と連絡をとる分には十分です。
それくらいにしか使わないですし。
ただ、いつからかOSのアップデートでついた、リアクションの機能はウォッチには向いているなぁとおもいました。

 

あと、地味に楽しんでいるのが文字盤とアクティビティ。

文字盤はただ好きな画像を探してきて背景に設定するだけだけれど。

デデンネさんを設定したら可愛すぎて堪らないです。ただただそれだけだけれど。

 

アクティビティは凄い。

いまのところ、毎日リング全部閉じてやるっていう気持ちが湧いている。(達成しているとは言っていない)

400カロリー?とか低すぎる設定だけれど、これがなかなかちょうど良い。

1時間に一回立って軽く動きましょうみたいな通知が来るのもありがたい。

デスクワークはすぐに腰が痛くなるので。

 

結局、ほとんど携帯でできることしかできないんですけど、割と使ってて

久々にいい買い物をしたとおもいました。

 

以上。