がんばれない

がんばる日記。

つめかみをやめるぞ6

10日ほど前に、34歳になりました。ありがとう。 なかなか思うようにいかない日々。 年末年始、爪をむしり続けてしまいました。小中学生の頃並みに、爪がひどいことになっています。 全部。 もう、あーあ。としか言えない。気がついたら爪を食べています。ご…

「今月はお金がない」とか

散財しているつもりもないのにお金がたまらない。 何に使ってるのか思い出せない。 でも、何かを払えなくなるほど逼迫した状況に陥ったことはない実家住みなので相当ユルユルな環境で過ごしているって言うのは、理解している。 何か困っていることがあるかと…

つめかみをやめるぞ5

爪が割れた。 乾燥のせいかしら。左手薬指の爪が割れた。びっくりした。 でもそこから過剰に毟らず、冷静にヤスリで対処できたのは、成長。 めんどうくさくなって、コーティングもやっていなかったのだけれど今朝また塗っておいた。どのくらいの頻度で塗る剥…

つめかみをやめるぞ4

爪をむしってしまった。振り出しに戻る。というかんじ。 写真の撮り方わからなすぎて親指入れるのが面倒くさい。 爪切りを使わずこんなに短くしました。 そう。爪をむしりました。 私のむしり方は、 端の方からつめでカリカリやったり、歯でカジカジと細かく…

つめかみをやめるぞ3

今日爪を食べた。 左手の人差し指。右手の中指の隅っこ。がたがたになった爪の写真は面倒臭いし気持ち悪いので撮るのをやめた。また、再出発。以上、ご報告までに。

朝食を食べればいいだけだった

※あくまで個人的な感想今年始めたことがまだあるので、少しずつ小出しに書いていこうかなと。 今回は朝食のこと。そう、朝食を食べ始めました。きっかけはなんだったか… とにかく生活が整わないとかそんな感じだったろうか? 仕事の日は朝起きてすぐ数分で仕…

ぼーるぺんじ

じの練習もしているよっていうはなし。今年割と色々始めてるうちのひとつ。 頑張ってるようで頑張っていないようで。 うまい!って言えるほどうまくはならないけれど なんかこれでいいと割り切れるようになってきた気がする。 もう、無理なんだってわかった…

つめかみをやめるぞ2

なんだかんだでずーっと噛み続け、 何なら指の腹の皮まで食べ始めてしまい しばらく指のどこかしらに出血がある状態が続いて たまに落ち着いたかなとおもっても写真を撮る気にはなれず それでもつめかみをやめるぞという気持ちは消えず なんかしら更新できる…

つめかみをやめるぞ

と思ったりして。 最近あまりにも噛みすぎて爪が、皮が、なんかすごいことになっているので 流石にこれはまずいと思っている。やめられない止まらない。とりあえず今の状態からどこまで良くなるのか。我ながら気持ち悪いのでワンクッション これが今の状態。…

ほうふ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 選択肢を増やすと人生が豊かになる。 どこかで聞いたことあるような気もするが 実際、難しくてよく理解できないような…。 しかし、2022年は少しだけこういうことかもしれんとわかったような気分になれるよ…

初作文

1月4日 仕事始めの日。 通勤電車に乗りながら書いている。はたらきたくない。 まるで地獄へ連れて行かれるようだ。自分で電車のったはずなのに。 はたらきたくない。何もしたくない。 帰りたい。 でも今日は会議に参加した後帰ってからも、仕事だ。 帰りたく…

ブログが書きたくなったら

書けばいいじゃない。 仕事中だけれども。いまいち集中やら体を動かすことやらがうまくいかない日々が続く、今日このごろ。なんとなく1,2月あたりに「今年は心の余裕を持って行動する様にするぞう」だなんて意気込んではいたはずなのだが、全然うまくいかな…

むずかしいこと・かんたんなこと

日々、生活のいろいろなところを改善していきたいと思い続けている。早起きを習慣づけるだとか ご飯を3食食べることを習慣づけるだとか 家事をやるとか 8時間眠るだとか 運動を習慣づけるだとか 片付けを習慣づけるだとか何がいいことなのか、どうすればいい…

未来は見えている

後悔する未来が。なんとなく、ダイエットっぽい運動を一時期はしていたのだ。 諦めてはいないし、暖かくなったらまた始めようという気持ちはあるし、始められるという自信がある。 もうこの時点でお察しな感じはあるだろうけれど、そこは一旦目を瞑って。元…

方角で道を説明できるようになりたい

日記を書かなくなってしまった。 まあ、そんな続くとも思っていなかったし内容もクソみたいな事しか書けていなかったので、続けてても仕方がないと思っていたからいいのだけれど。 まぁ、続ける方が重要だったと考えると切なさを感じなくもない。そんなこと…

2021.12.01

12月になった。人知れず、家のひめくりカレンダーは11/22のまま。寝る前に、iPhoneの集中モードの設定をしていたら寝るのが遅くなった。 最後に時計を見たのは3時ごろだっただろうか。朝は8時半におきると、あまり寒くなくてこのまま起き上がれるかなと思っ…

2021.11.30

11月最後の1日朝は寒くて布団から出られず。 9時過ぎに起床。 朝ごはんは相変わらずなし。午前中は、何をやっていたのかを思い出せない。 ひたすら喉が渇いていて、何度も何かを飲もうと考えたけれど、寒いし面倒臭いしで何も飲まずに過ごしたのだけは覚えて…

2021.11.29

怪我が多い一日。朝、寒くて布団からでられなかった。起きあがったのは9時半ギリギリ。 なんとか仕事を始めるも、なんだかぼんやり。まさに月曜日の雰囲気。お昼はちょっと遅めに食べた。 そばのカップ麺。そばが好き。 焼きそばも好きだけど。 猫が毛玉を吐…

2021.11.28

なんだか慌てて書き始めたのだけれど そんなに必須なものでもない気がしている。昨日の体調不良を引きずって、1日休んでいた。そんな1日。 どうやら鼻風邪っぽい。 わからんけど、よかった。何かしらを1日中食べていた。 ヨーグルトだったり、米だったり、パ…

2021.11.27

体調が悪いのかもしれない。寝る前に何かをしていた記憶があるけれど忘れた。いつの間にかに寝落ちていた。朝起きたのは、10時頃。 階段を降りてくる段階でバターの匂いがわかるほどには、鼻は利いていた。 朝ごはんは、フレンチトースト。お昼、ご飯は食べ…

2021.11.26

今日は昨日のグダグダな感覚を引きずってしまった。朝は、4時ごろ起きたあと7時くらいからまた寝て、起きたのは9時過ぎ。始業ギリギリだった。 朝ごはんは、なし。午前の仕事は頭ぐちゃぐちゃになりながら、コードをひたすら調べてもうわけわからなくなって…

2021.11.25

眠かった。寝る前に漫画を読み始めてしまって、最後に時計を見たのは4時後半だったと記憶している。朝起きたのは、8時半。何度かねておきてを繰り返し、起き上がったのは9時過ぎ。 相変わらずという感じ。 寝るのが遅かったのに起きられたのはえらい。仕事は…

2021.11.24

仕事が嫌だ。寝るまえに、何かしていて寝るのが遅くなった記憶があるのだが、覚えていない。朝起きたのは8時半ごろ。眠くて起き上がれなかった。うっすら寝てしまい、9時15分頃にハッと起き上がる。 よくある風景だ。それと、なんとなく明日が金曜だと思って…

2021.11.23

バタバタした日。寝る前にイヤホンを探したり、Bluetoothの接続が悪いので色々やっていたら3時くらいになってしまって、寝るのが遅かった。朝、起きたのは11時ごろ。 朝ごはんはお昼ご飯と一緒にっていう形で、おにぎりを2つ。1合分をたべた。 具は、たらこ…

2021.11.22

雨が降った日。今日はよく寝られた。昨日運動したからだろうか。 12時半には寝て、9時少し前に起きた。 布団から出られなくて、結局9時過ぎに起き上がったのだけれど。 2度寝はせずに起きていたから、よし。朝ごはんはカロリーメイト。 食べないよりはいいで…

2021.11.21

写真を使うなんて、なんと日記らしい日記なのだろう。 ポケモンのガチャガチャで引いてきたのだが、名前を確認し忘れたので何というポケモンなのかはわからない。今日は寝る前に目が冴えてしまって眠れなかった。なぜなのかはわからない。 8時半には出かける…

2021.11.20

実は昨日は月蝕というものがあったらしい。 知っていたような、知らなかったような。今日は、たくさん寝た。 設定したスクリーンタイムのお陰で、寝る前にスマホが触らなくなったので、早く起きられるかなぁと思っていたのだけれど、目覚ましに全く気づきま…

2021.11.19

年末だ。そんな雰囲気が漂ってきた。 言葉で表すのが難しいのだけれども。雰囲気が、なんか年末だ。 日付を打ち込んでいて、11月もあと10日くらいで終わるのかと思った。 そんな1日。寝る前にカロリーメイトを食べた。 夜ご飯でした。 もう携帯をいじるのを…

2021.11.18

今日も日記をかく。今日は寝る前に手足が熱くなって眠れなかったので、布団の中でどうぶつタワーバトルをやっていた。 妙に引っかけ技をやる人がおおかった印象。 負けても勝ってもどうでもいいゲームはたのしい。 レートというのがどんどん下がっていくけれ…

2021.11.17

突然に、日記を書いてみようという気分になった。 日記ってなんだろう。毎回「今日は」という書き出しになってしまいそうだ。 それでいいのかな? 別に公開する必要もないような気もするけど じゃあブログって何よって。 まあいいや。とりあえず書いていこう…