がんばれない

がんばる日記。

生理周期について考える

この憂鬱な気分はどうにかならないものか。

およそ、40日毎に来るこの気分の波について、
ようやっと「慣れ」というか、自分の中で解決できる問題になって来た気がします。

というのも、学生時代は周期なんかあって無かったようなもので、
3ヶ月に1回だったり1ヶ月に2度来たりと
本当に不定期で
いつ来るか自分でもわからない、憂鬱な最悪なイベント(?)でした。。

最近でもたまに、2ヶ月空いたりすることもあるけど、
昔に比べたら全然落ち着いていて
いつ登録したかもわからない予測お知らせサイト(というのかな?)も意味を成して来ています。

気分の波
これがだいたい把握できると、楽。
あ、今こんな気分なのはそうか、そろそろそんな時期だな、しかたなし。
最近そう思えるようになって、なんとかやり過ごすことができているので
とてもよいです。

言い訳にしちゃいけないとか、そんなことは言っていられません。

だって、40日毎に来る。
前の1週間と、最中の約1週間は、
気持ち良く過ごせない。
単純にそれをかんがえると、あいだの26日間だけが特に何も気にせずに過ごせる期間です。

どうせ、趣味もないつまらない人間です。
憂鬱な気分は必ずやって来ます。

しかたなし。と開き直ってやり過ごすしかないでしょう。

何をしてもお腹が痛いのは治りません。

もう、ほんとこればっかりはしかたのないことなのです。

だからほら、寝られなくて
こんな記事を書いてしまうことも
しかたなし。