がんばれない

がんばる日記。

考える脳がたりない

どんなことを考えて生きれば
向上心がうまれるのか?

なぜみんな真面目に仕事ができるのだろう?

確かに、平日は生活の半分位の時間を仕事の時間(朝の通勤〜帰宅まで)として
過ごしているけれど、
生活において一番重要なのは、
それ以外の時間だと思っている。

そもそもそれがいいのか悪いのかはわからない。
でも、自分の価値観としてはそんな感じ。
仕事なんてわたしの脳内には5%位しかない。
ただ、それがないと何もない。
あとの95%は空っぽ。

そこが不安であり、悩みの種であり、なんかもうよくわからない原因。

何を入れればいいのかをひたすら悩んでいると頭がいっぱいになってしまうのは、ここにその悩みが入ってしまうからで
そうすると余裕も無くなって
永遠に悩み続けることになる。

これのリフレッシュのしかたもわからない。

考える脳というか、情報処理能力というか
何かしらの力がたりないのだけれど、
どんな力がたりないのかもわからない。
こうやってどんどん深みにはまる。

馬鹿馬鹿しいと思っている自分も居て、真剣に悩んでいる自分も居て、
ますますどうすればいいのかわからない。

悩むならとことん悩みたいのに諦めている自分もいるから、
なんかすごく中途半端な気持ちしか残らない。
なんでなんだろう。

もっと真面目に生きたいし、程よくてきとうに生きたい。

何も考えたくないけど、何かしら考えてしまうのはなんでなんだろう。

脳みそ空っぽというか、今考えていることしか頭にない。
はやく楽しいこと見つけたい。