がんばれない

がんばる日記。

貯金を始めて、半年経って

そういえば、残暑見舞い…の時期も終わってしまったのだろうか。

こういった一般知識みたいな、教養もないダメな人間ですが。続いてますよ、お小遣い帳だけは。

 

4月から始めたから9月が終わったところで丁度6ヶ月。半年が経ってしまう。

以前、記事にも書いたようにお小遣い帳の入力は習慣になっており順調。

というよりも

多少入力漏れ期間があっても、まあ仕方ないかと気持ちをリセットさせて再スタートさせることができる気持ちの余裕が出てきたというのが正解なのかもしれない。

実際、先々月の7月の出費はほぼ雑費として8月にまとめて入力することになったけど、そんなことも気にせずに続けている。

 

予算管理帳は、一応使っているのだけれど、大変入力しづらくマクロで入力できるようにモサモサとVBAをいじって改良中。(やっぱり続いているのは、こういう向上心のようなものが出てくるからなのだろうか?)

お金がたまっているかというと、ノートパソコンを買ったり旅行に行ったり…

なんだか出費が多すぎてとてもじゃないけどたまらないですね。

このままだと来年の目標は、節約になるかしら?

 

とりあえず今年の目標は、記録を続けること。

そこはブレずに毎日コツコツ記録をしていきます。あと半年ちょっと…頑張る!