がんばれない

がんばる日記。

27歳の誕生日

あけましておめでとうございます

を、言いそびれておりました。

本年もぼちぼちのんびり更新でやっていきたいです。

そんな願望。

 

さてさて今日は、表題の通りわたしの27歳の誕生日でありました。

(朝に会社でカレンダーを確認するまで、すっかりわすれていました。。)

感想としては、三十路と言われる年齢になったなぁといったところか。。

気持ちは、心は、高校生の頃からなにも変わらず成長していないままなので、三十路…ミソジ…みそじ?いまいち実感は湧かず、運動もしないので体の衰えなども感じる機会もなく、なにも変わらずのうのうと暮らしております。

 

ただ、体の不調は心配がありますかね。

生理痛、下痢の症状が悪化した気がするようなしないような。

12月から仕事場の環境が変わり、そのせいでもあるのかなと思ったり思わなかったり。

よくわからないけれど、心は元気です。たぶん。

 

で、だ。

最近の貯金ことを少し。

 

どうしたものか、3ヶ月ほどzaimの入力を怠っています。

こりゃいかん。

もちろん、前に作ったエクセルも更新できておらずでとほほ。。

もうため息しか出ません。

 

本当は、年末年始に全部スッキリ綺麗にやり直しできている状態にしたかったのだけれども、怠けてしまった。

そう。連休が長いほど何もしたくないみたいな、でも短くても何もしたくないみたいな、もうどうすることもできない時期がちょうどよく年末に被ってしまったわけです。という言い訳を自分にしながら過ごしていました。

そうそう、それで気づいたらもう2017年になってから10日が過ぎていて、更にまたひとつ歳をとってしまったというわけ。

 

27歳ってどういうことだ?といろいろ調べてみたけれど、実家暮らし&独身&化粧などしない&6年同じ会社に勤務し続けている っていう人間で、貯金が今の具合だとだいぶ少ないのでは?

と、少々危機を感じ始める27歳の女です。

 

残業代とボーナスは人生で一度ももらったことがないとはいえ、ちょっと転職も考え始めてもいい気がしてくるけど、何もできることがないから会社を辞められない駄目さ。

人生を考える一年になりそうだ。

 

貯金はやっぱり続けなきゃまずいので、zaimの更新とかはぼちぼち調整して、4月にはなんとか更新し続けられるように進めていきます。

諦めない。これも大事な目標。

 

そんな感じで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

以上。