がんばれない

がんばる日記。

2018年ですってよ。

あけましておめでとうございます。

 

さて、年末年始の連休中のお話を…と言っても、特に何もしてません。

寝ました。たくさん寝ました。

これまでにないくらい、たくさんたくさん寝ました。

はい、いろいろやりたいことがあると、逆に何もしないあれですね。

 

とりあえず今困ってることを書いておきます。今年はこれらの解消に努めます。

 

困った① 仕事が始まっても、服がない。

そうね、年末年始なにもしなかった私が悪いのだけれど…。

困った② 夜に寝られないけど昼に眠くなる。

理由はわからん。快眠は人生の課題だよね。

困った③ 口が臭い。

理由はわからん。とりあえずいい歯磨きをさがします。。

困った④ 去年もやっぱり趣味が見つからなかった。

これほんと辛い。もうこんなこと書きたくない。けれど、本当に趣味がない。何もしていない。何もしない時は本当に何もしていない。何もしていないから何もしていないとしか書きようがない。

ただ生きている。息を吸って吐いて。それだけしかしていない時間がある。困った。本当に困った。どういうことだか自分でもわからないけれど、本当に息しかしてなかったみたいな時間がある。もはや死んでたんじゃないかみたいな、無の時間がある。こわい。早く何かを見つけなければ。

 

新年早々辛いことばかりですけども、今年も生きていきます。病気とか事故とかないことを祈ります。

死ぬときには死ぬことに気づかないことが理想です。

死ぬのが怖い。でも私が生きていたところで、何もないよね。どうしよう。

 

ため息が出てしまいますね。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。