がんばれない

がんばる日記。

念願の免許取得

遂に免許が取れました。

落ちた回数、4回。
教習所卒業生が、去年の2月10日だったから
期限はメチャクチャぎりぎり。

諦めていたけど割と取れるもんだ。
昨日落ちて、今日ダメ元でもう一回受けたら受かった。

寝ずに頑張ってしまったせいで眠くて仕方がない。
帰ってからずっと寝ていた。

わたしは本当に車を運転してしまうのだろうか
恐ろしい。

運転するなら早く慣れておきたいけど
教習所卒業してから…つまり、最後に運転してから
もう1年経つのである。
もう1年も運転していないのである。
しかも、こんなにも試験に落ちてた奴が
運転していいのか?

ああ怖い。

でもこれが身分証明書として使える。
マイナンバーカードより、良い気がする。
気が、する。
よかった。