がんばれない

がんばる日記。

なにが楽しくて

んん〜
会社のトイレに入ってる時に
あ、こういう内容で書こうって思い浮かぶのだけれども
立った瞬間そんなこと考えていたことさえも忘れてしまうなということを思い出した。

それであんまり更新がない。
これは、言い訳ではない。

なにが楽しくてこんなものを続けているのか
わからん。わかるはずがない。
別に楽しくない。

数個まえの記事のタイトルに27歳がどうってのがついてて
わたしは来年の1月に30歳になる予定だったけど
実は28歳になるのかもしれないと現実から目を逸らしてみたり。
そんなことに意味などない。

別に30歳だからって特別なことはないのだろうけど
20歳になる時にも思った、〜歳ってもっと大人だと思ってたっていう考えが血が流れるようにさらさらと脳を横切っていったりして
でもわたしの血はドロドロなのでネチョネチョとへばりついたりもして

そんなところで学習能力のない、成長しない、ダメな奴だなんてまた思ったりして。

最近前ほど死にたいと思うことは無くなった気もしなくもないけれど
生きていても仕方のない人間だなっていうのを酷く感じる。
しかし、わたしの悩みはどんなものでも大抵時間が解決してくれることを知った・気づいたのが20代。
特にどうだろうか最後の半年なんて怒涛の成長ラッシュじゃないか?一人暮らしを始めたのは大きかった。
金銭的には間違いではなかったとはまだいえないけれど。

まだまだ少ない経験値だけど、それらを無駄にせず賢く生きられる30代を目指したいと漠然と考えたりして…
なんてそんなこといっていたら光のような速さで10年なんてすぎていくのだろうか。

年上の人からよくきくよね、年々1年が早く感じるようになってくるってさ。そして怖いよね、年々その感覚がわかるようになってくるんだから。

でも、きっとこの先もずっと好きなこととか趣味とかは出来ずに過ごしていくんだろうなと思いながら
もうそれでも生きちゃっているので仕方がないって思えるようになってきているのが1番の成長かもしれない。
30になったらツイッターで愚痴るのをやめたい。
そのくらいかな、目標は。

残り約1ヶ月半の20代最後の人生、この期間で人生が終われれば一番の幸せなのだけど
なんだかんだでまだまだ生きてしまいそうなので仕方なく生きますよ。はいはい。