がんばれない

がんばる日記。

つめかみをやめるぞ4

爪をむしってしまった。振り出しに戻る。

というかんじ。

写真の撮り方わからなすぎて親指入れるのが面倒くさい。
爪切りを使わずこんなに短くしました。
そう。爪をむしりました。
私のむしり方は、
端の方からつめでカリカリやったり、歯でカジカジと細かく噛んだりしてます。
あと、皮膚から攻めたり。
(痕跡として皮膚剥けているところが残っている状態で写真撮ってます。気持ち悪いですね。)

ただ今回は、むしるならせめて爪のピンクのところを小さくしないようにと配慮する心は残っていました。これは成長です。
それでも、むしるがやめられなかった。
むしる行為が結構好きなんだなと思いました。

そんな感じ。

コーティング塗ったけど左手の使い方が下手なので、右手の爪はボコボコです。

また程よく伸ばしてゆくのを頑張ろうと思います。

以上。