がんばれない

がんばる日記。

つめかみをやめるぞ

と思ったりして。
最近あまりにも噛みすぎて爪が、皮が、なんかすごいことになっているので
流石にこれはまずいと思っている。

やめられない止まらない。

とりあえず今の状態からどこまで良くなるのか。

我ながら気持ち悪いのでワンクッション


これが今の状態。
爪というより指先の皮膚をむしってしまう。
そのついでに爪という感じ。
爪と肉の間の皮膚を剥くときの、なんとも言えない怖さが癖になっていて、ドキドキしながらかじっている。

最近あまりにも噛みすぎてとかいいつつも、本当はずっと昔からこんな状態ではある。
あたかも、今までは普通だったのにみたいな書き方をしてしまった。

恥ずかしい。
見られても恥ずかしくない指がほしい。

気色悪くてずっと写真撮るとのとか躊躇ってたけど、どうやら変化の過程を見ることで前向きな気持ちになれる場合もあるようなので…ほんとかよ。

見たくなくても見てしまった人には申し訳ないけれど、自分だけで観察するのはなんか気持ち悪いので写真をあげておいた。

とりあえずやってみるのはハンドクリームを使いつつマッサージしてみるのと、つめにマニキュアみたいなやつぬるのと爪切りを使わないってやつ。
元々爪切りなんか使ってないんだけどね。爪、食べちゃうから。
悲しいけれど、とりあえずやっていく。

頑張れる気がしない。