がんばれない

がんばる日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「今月はお金がない」とか

散財しているつもりもないのにお金がたまらない。 何に使ってるのか思い出せない。 でも、何かを払えなくなるほど逼迫した状況に陥ったことはない実家住みなので相当ユルユルな環境で過ごしているって言うのは、理解している。 何か困っていることがあるかと…

つめかみをやめるぞ5

爪が割れた。 乾燥のせいかしら。左手薬指の爪が割れた。びっくりした。 でもそこから過剰に毟らず、冷静にヤスリで対処できたのは、成長。 めんどうくさくなって、コーティングもやっていなかったのだけれど今朝また塗っておいた。どのくらいの頻度で塗る剥…

つめかみをやめるぞ4

爪をむしってしまった。振り出しに戻る。というかんじ。 写真の撮り方わからなすぎて親指入れるのが面倒くさい。 爪切りを使わずこんなに短くしました。 そう。爪をむしりました。 私のむしり方は、 端の方からつめでカリカリやったり、歯でカジカジと細かく…

つめかみをやめるぞ3

今日爪を食べた。 左手の人差し指。右手の中指の隅っこ。がたがたになった爪の写真は面倒臭いし気持ち悪いので撮るのをやめた。また、再出発。以上、ご報告までに。

朝食を食べればいいだけだった

※あくまで個人的な感想今年始めたことがまだあるので、少しずつ小出しに書いていこうかなと。 今回は朝食のこと。そう、朝食を食べ始めました。きっかけはなんだったか… とにかく生活が整わないとかそんな感じだったろうか? 仕事の日は朝起きてすぐ数分で仕…

ぼーるぺんじ

じの練習もしているよっていうはなし。今年割と色々始めてるうちのひとつ。 頑張ってるようで頑張っていないようで。 うまい!って言えるほどうまくはならないけれど なんかこれでいいと割り切れるようになってきた気がする。 もう、無理なんだってわかった…

つめかみをやめるぞ2

なんだかんだでずーっと噛み続け、 何なら指の腹の皮まで食べ始めてしまい しばらく指のどこかしらに出血がある状態が続いて たまに落ち着いたかなとおもっても写真を撮る気にはなれず それでもつめかみをやめるぞという気持ちは消えず なんかしら更新できる…

つめかみをやめるぞ

と思ったりして。 最近あまりにも噛みすぎて爪が、皮が、なんかすごいことになっているので 流石にこれはまずいと思っている。やめられない止まらない。とりあえず今の状態からどこまで良くなるのか。我ながら気持ち悪いのでワンクッション これが今の状態。…

ほうふ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 選択肢を増やすと人生が豊かになる。 どこかで聞いたことあるような気もするが 実際、難しくてよく理解できないような…。 しかし、2022年は少しだけこういうことかもしれんとわかったような気分になれるよ…

初作文

1月4日 仕事始めの日。 通勤電車に乗りながら書いている。はたらきたくない。 まるで地獄へ連れて行かれるようだ。自分で電車のったはずなのに。 はたらきたくない。何もしたくない。 帰りたい。 でも今日は会議に参加した後帰ってからも、仕事だ。 帰りたく…