がんばれない

がんばる日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

考える脳がたりない

どんなことを考えて生きれば向上心がうまれるのか?なぜみんな真面目に仕事ができるのだろう?確かに、平日は生活の半分位の時間を仕事の時間(朝の通勤〜帰宅まで)として過ごしているけれど、生活において一番重要なのは、それ以外の時間だと思っている。…

苦手なものは苦手だと思うほど苦手になっていきます

怖い話が苦手。とても苦手。びっくりするほど苦手。音楽も怖い雰囲気のものは苦手。FF7の音楽も、全体的に苦手。苦手苦手っていってたせいで、余計に苦手になってきてしまった気がする。あまりよろしくない事のような気がする。おそらく、思い込みの力という…

鼻がムズムズする

お風呂で一生懸命顔を洗いすぎて鼻に泡が入ったせいで鼻の奥、喉がいたい。鼻毛の処理ってなんですか?

猫とお風呂に入ったこと

きょうは一緒に暮らしている猫と、一緒に湯船に浸かった。彼女は、水が苦手で手に少しでも水が付こうものならばその手を数回ブルブルさせ、ペロペロし、気が済むまでそうやっているような子なので、お風呂なんてめったにいれないのだけど。。最近はお肌の調…

だってアンタ友達いないじゃん

中学校卒業の時期あたり、携帯電話が無性に欲しかったのを思いだした。教室内でメールアドレスの交換とかが行われていて、それに混ざりたかったのを覚えている。家では母と高校生の姉が持っていて、携帯電話のおもちゃ的な楽しさが、何と無く羨ましくて自分…

会社に行きたくないでござる

なんで仕事してるのかな。仕事ってなんなのかな。仕事しないならしないで何をしたいわけでも無いのだけど。げっちゅう。

憧れたあの食べ物って

子供の頃、たべたくてたべたくて仕方なかったランチパック。おいしそうで、大好きなピーナツバターの挟まれた耳の切り取られた四角くて丸いあの可愛いパンに凄く憧れていた。会社に勤めるようになって、お金を稼ぐようになって、お昼にはその憧れのランチパ…

とりあえず考えるが駄目だということ

とりあえず、いまやりたいことをあげてみる。2年分の溜まったジャンプの処分(できれば、自炊したい)部屋の掃除ラインスタンプの作成私にしては結構ある方だ。これらが、なぜできないのか?それを解明したい。(それが一番やりたいことだったりもする)さて…

やる気が起きないこと

自分は何をすれば良いのだろうか?他の人間たちは、一体何を考えていきているのか?最近、社会人としてこうであるべきだとか社会人とは何なのかとかそんなことを考える機会が増えていて、憂鬱な気分になっています。何のために仕事をするのか?何のために生…

生理周期について考える

この憂鬱な気分はどうにかならないものか。およそ、40日毎に来るこの気分の波について、ようやっと「慣れ」というか、自分の中で解決できる問題になって来た気がします。というのも、学生時代は周期なんかあって無かったようなもので、3ヶ月に1回だったり1ヶ…

はじめての課金

パズドラでエフエフコラボが始まりました。課金をしてジタンさんを手に入れることができました。わたしは、しあわせです。

(注)お下品な話しになります

お尻が痛くて目を覚ます。そんなことが頻繁に起こります。おそらく、痔とは違くて。便意のようなものを感じながら、お尻が痛い。苦しい。でも、痛くて踏ん張ることができずにどうすれば良いのかおどおどすることしかできない。そんな痛みを感じながら夜中に…

日記

なにも書くことがなくても、取り敢えず何か書こうとするそんな努力をしてみる。ここ2日、寒い日が続く。昨日なんて、4月なのに雪が降っていたよ。本当に寒い。関係ないけど、印鑑を無くしました。だらしない生活をしているから。。恥ずかしくて堪らない。土…

趣味とは一体なんなのか

かれこれ数年悩んでいる気がする。昔集めていたアニメのグッズも、なんとなく自作してみたPCも、本当に欲しかったものなのか、よくわからない。捨ててしまえばいいのだけれど、もったいなくて。パソコンはまだ使える気がする。はじめるゲームは中途半端。漫…