がんばれない

がんばる日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引きこもり生活と腰痛と

現在、一時実家に帰宅中。このコロナ禍で仕事がリモートワークになり、さらに元々の出不精な体質も相まってほとんど外には出ず、家の中に引きこもっていた。 緊急事態宣言があった頃からだから、4月からか? そう考えると、6ヶ月弱になるのか?体感は3ヶ月く…

記事の削除の仕方がわからない

間違ってなにも書いていない記事を公開してしまったけれども まぁ誰が読んでるわけでもないので放置で。身の回りの整理ができないにんげんなもので。申し訳ない。 わからないことをわからないまま放置しているのも、それはそれで気になりはするのだけれども…

嫌なことが待っていると考える、悶々

今回は恋愛感情について。待っている嫌なことは、平日という現実。 逃げるために考えてしまうので少し書きます。好きな人が居るとは、一緒にいたいと思う感情とは、一体なんなのかと。常々、1人になるのがとてもこわいとはおもっている。だからといって一緒…

自分の体で1番好きな部位は?

なんだろうか、この質問は。 こんなこと聞かれたらそんなものないと答えるだろう。実は、わたしには密かに好きな部位があだたりするのだが それでも、こんな面倒くさそうな質問をされたらやっぱりそんなものはないと答えてしまうだろう。 わたしはそういうと…

日常の常

眠れないので少し書く。そういえば、東京の梅雨入りのニュースを見逃した。きがする。 でも、なんとなく雨が多いことから梅雨なんだろうなと催促はできて これが明けると夏が来るはず。 また今年も40度近く気温が上がったりするのだろうか。天気予報には毎日…

ふとした瞬間、不思議におもう

読んでもらうための文章が書けないな、と。 それより、読まれる前提で文章を書いていないと言う方が正しいのかもしれない。 頭でいろいろ考えてしまうからそれを整理するためにも 携帯を買った高校生のときから定期的にブログはどこかしらで書いてはきている…

やっぱり

前記事で書こうとしたスラムダンク感想を少しだけまとめることにした。 グダグタいうのが好きなので前置きが長くなってしまうのをグッと堪えて、いきます。 いちばん書きやすいかなと思った、3キャラクターについてだけ。ーまずは主人公、桜木花道くん。 物…

ちょっとだけ

感想とか。 文章が苦手なので、うまく書けないのはわかってるんですけど。って思ってたら何から書き始めればいいのかわからなくなったので、書けなくなった。スラムダンクを読みました。 その事実だけ、ここに残しておきます。 とても面白かったです。好きで…

始まりの

んー。最近どうなのよ? 実家帰りたくてたまらん。いろいろ環境が変わっていくが、それについていけない。 ついていけないとどうなるのかわからないのだけれど きっと、どうにもならないんだろうな。 ついていくしかない。 流されるのもまたそれの変形。 は…

わたしが人と共有したいもの

そろそろ30歳になる。コミュニケーションとは、価値観のぶつけ合いなのだろうか?そろそろ30歳になる。 ずっと、友達が欲しいと思っていた。 しかし友達とはなんなのだろうか? 好きなアーティストのライブやら好きな芸能人の出演する舞台やらイベントやら一…