がんばれない

がんばる日記。

お給料と交通費について

わたしの会社では、お給料と一緒に毎月の通勤定期代が支給されているのだけれど、これは一般的なのかな?

 

何が言いたいかというと、お給料と一緒に入ってくるもんだからお金の管理方法として別々に管理ができないとうこと。

 

定額なのだから、深く考える必要はないのかな?

 

話を聞いてみると兄弟の働いているところでは、6ヶ月定期の金額を月割りで毎月支払われているということだった。

 

ソウナノカー。

 

わたしの働いているところでは、1ヶ月分の金額を最初に申請して、

変更があるまでは特に何もしなくていいという感じ。な、はず。

まあ、会社によって違うのは当然なのだけれど、もう少し注意して給与明細を見る癖をつけなきゃなぁ。と思うのでした。