がんばれない

がんばる日記。

2021.11.20

実は昨日は月蝕というものがあったらしい。
知っていたような、知らなかったような。

今日は、たくさん寝た。
設定したスクリーンタイムのお陰で、寝る前にスマホが触らなくなったので、早く起きられるかなぁと思っていたのだけれど、目覚ましに全く気づきませんでした。
休みだからよし。

10時ごろ起きて、納豆ご飯を食べた。

バスの旅番組をダラダラみていたらお昼になっていたけれど、お昼過ぎに買い物へ出かけた。家具屋、電気屋をまわった。

買ったものは
炊飯器と携帯を充電するためのアダプタ。
家具は買うのが難しい。いつもいつも難しい。

お昼ご飯は、サイゼリヤへ行った。
サイゼリヤは久々だった。
名前は忘れたけれど、きのことベーコンが入ったスパゲッティをたべた。確か季節限定と書いてあった気がする。おいしかった。
幸せ。
なんかちょっとぐちゃっとしたティラミスも健在だった。食べた。おいしかった。
超幸せ。

家具屋を何軒もまわったのだけど最終的には見つからなくて、とても疲れてしまった。
静電気もすごくて、家具に触るたびにバチバチしていた。この時期はほんと仕方ない。
精神的な疲労の半分はこの静電気と言っても過言ではなさそうだ。
家に帰ったのは8時半くらいになっていた。

甘いものは常に食べたい。
甘いものを常に食べたい。

電気屋でもらったパイン飴も、美味しかった。久々にパイン飴をたべた。パイン飴は美味しい。すごい。

今日のまとめ。
静電気除去グッズを買おうかな。
おすすめのもの何かあったら教えてほしい。

以上。