がんばれない

がんばる日記。

2021.11.19

年末だ。そんな雰囲気が漂ってきた。
言葉で表すのが難しいのだけれども。雰囲気が、なんか年末だ。
日付を打ち込んでいて、11月もあと10日くらいで終わるのかと思った。
そんな1日。

寝る前にカロリーメイトを食べた。
夜ご飯でした。
もう携帯をいじるのをやめようと思って、iPhoneのスクリーンタイムなどを設定していたら、寝るのが遅くなった。
もう頑張るから。頑張るから許して。

朝は、相変わらず起きられない。
寝るのが遅かったのがいけないのだ。明日からの私に期待している。とても。
起きてはいるのだけど、布団から出る気になれないんだよね。なんていうのはどうだろう。言い訳として成立しますか?
朝ごはんはまた食べなかった。時間がないよね。
でも、9時過ぎではなく9時ギリギリに起きたので少しは時間があったから、水を飲もうかなとキッチンへ行ったりした。
結局何もしなかったけれど。

お昼は、ジャンプをした。
えらい。
ほんとうは、縄跳びをしたい。
ご飯は、チンして食べるナンみたいなやつ。
電子レンジは便利だなあと、電子レンジ使うたびに思う。ありがとう電子レンジ。
ココアも2杯飲んだ。ココア美味しい。ありがとうココア。

夜ご飯は鷄ごぼうチャーハン
鶏?とり?とり。
漢字変換が死んでいてわからないけれど、とりにく美味しい。ありがとうとり。

ご飯食べた後は、ピクミンの蜜を集めに母と歩きに公園へ行った。夜の公園は激しく怖い。
途中、ファミリーマートへ寄った。クリスマスのチキン予約は今はやっていないらしい。ほほうと思って帰ってきた。
母と歩くと、歩くスピードを人に合わせるのが苦手だなと実感する。でも、ゆっくり歩くと丁寧に歩こうって思えるから、いい。そちらに集中するお陰で、人の話をあまり聞いていない事があるけれど。そこはまあ相手が母でよかったな。

年末だな。年末だ。

今日のまとめ。
年末だよ。年末。紅白の出場歌手も発表になっていたっけなと今思い出した。
本当に、年末だ。素晴らしいほどに年末。
だから何ってことはない。ただただ年末だ。
これから1ヶ月近く、ずーっと年末が続きますが、残り少ない2021年もよろしくね。

以上。