がんばれない

がんばる日記。

2021.11.21

f:id:watuko:20211121233110j:plain

写真を使うなんて、なんと日記らしい日記なのだろう。
ポケモンのガチャガチャで引いてきたのだが、名前を確認し忘れたので何というポケモンなのかはわからない。

今日は寝る前に目が冴えてしまって眠れなかった。なぜなのかはわからない。
8時半には出かける予定だったので、もう起きられないだろうなと思って一緒に出かける予定だった人に、起きられなかったらごめんという旨のメッセージを送っておいた。
我ながら大人だ。社会人だ。と思った。

結局、朝はちゃんと起きられたのでよかった。

出かける目的は、歩くこと。
歩くのは、いいぞ。
何がいいのかはわからないけれど。
私は道とか方角とかが全くわからないので、人について行っているだけなのが、申し訳ないところ。

10時ごろから歩き始めた。
まあ、どこを歩いたかとかいうのは詳しくは理解できていないので話せないのだけれど。
なんか新宿から早稲田大学あたりを歩いていたんだと思う。
今日歩いたところには、学校がたくさんあった。坂もたくさんあった。
よくわからん住宅街をあるいた。
天気は曇り。歩いているとたくさん汗をかいた。ポカリスエットが美味しい。

お昼は、ロイヤルホストに入った。
オニオンスープが美味しい。
創業50周年か何かのセットを食べた。ビーフシチューのやつ。美味しかった。
デザートはセットについていたのだけれど、それとは別に栗とほうじ茶のシフォンケーキも食べた。幸せだった。
だったというのも、結局食べ過ぎで帰ってから下痢をしたので。そういうところがつらいところ。
セットの方についていたデザートは、チョコアイスにしたのだけれど、それも美味しかった。本当に、食べたものについては満足!満足!大満足!

帰りはちょっと地下鉄にのって、駅名は忘れたけれどそこから新宿に帰った。
ガチャガチャを回したのは、新宿のゲームセンター。
色々やったのだけれど、取れたものは特にない。パイン飴を9粒取れたかな?くらい。

帰ったの時間は覚えていない。
帰ってからは、母と買い物へ行き、さらにピクミンのお使いを探しに公園へも行った。
雨の中傘をさして歩くのは、2年ぶりくらいの気持ちだった。どれだけ引きこもっていたかお分かりになるだろうか…。

合計で2万7000歩くらい。
もっと歩けるようになりたいと思う。そんな今日この頃。
結構歩いた気がしたけれど、足も浮腫んでいないし、まだ歩ける気がした。
いい感じに鍛えられているなぁと、思う。

夜ご飯は蒸し鶏
夜ご飯はだいぶヘルシーだけれど、新宿のお土産TAKANOのデザートを食べたし
カステラも買ってきてしまったし
消費カロリーより、摂取カロリーの方が高いのはもう明らかである。

泣かないよ、大人だからね。

今日のまとめ。
食べることは幸せだ。
なので、何を食べたとかそういうことはせめて覚えていられるように努力をしないと駄目だなと思った。
歩いたところだって、ポケモンの名前だって、ちゃんと覚えていたい。
何をしたかって他人に説明する機会はなくとも、自分の中でちゃんとこれをしたんだって納得できるように。
あと、ちゃんと綺麗に写真を撮れるようになりたい。

以上。