がんばれない

がんばる日記。

つめかみをやめるぞ2

なんだかんだでずーっと噛み続け、
何なら指の腹の皮まで食べ始めてしまい
しばらく指のどこかしらに出血がある状態が続いて
たまに落ち着いたかなとおもっても写真を撮る気にはなれず
それでもつめかみをやめるぞという気持ちは消えず
なんかしら更新できるようにと過ごしていた。

7ヶ月かかってようやく、たどり着いたのがこちら

改めてみるとまたとんでもねえ汚ねえ手だがほぼほぼささくれがないこの状態がほぼ7ヶ月ぶりなのである。

昨日、7ヶ月ぶりに爪にコーティング?を塗った。
なんかもうかたくなっててほとんど使えなくなってたからあたらしいのをかわなきゃならん。

ここからスタートだ。ここからいかに
ささくれを作らず
爪を噛まず
指の皮をたべず
爪を割らず
すごせるかである。

がんばる。