がんばれない

がんばる日記。

ほうふ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

選択肢を増やすと人生が豊かになる。

どこかで聞いたことあるような気もするが

実際、難しくてよく理解できないような…。

 

しかし、2022年は少しだけこういうことかもしれんとわかったような気分になれるような年だったきがする。

 

コーヒーが飲めるようになった。

ほんの些細なことだけどこれがなかなか面白くて、ドリンクバーでほとんどメロンソーダしか飲まなかったのが、コーヒーを飲もうかなっていう選択肢が増えた。

ドリンクバーで何を飲むかなんてほとんど考えたことなかったのに。

それが本当に楽しくて。豊かになるっていうのとは少し違うのかもしれないけど、とにかく楽しくて。ドリンクバーで何飲むか考えてる自分が面白おかしくて、楽しくて。ほんと。

こんな一個選択肢が増えただけでこんなに楽しくなるのか、と思った。

 

だから今年もなんでもいいから選択肢が増えるような、挑戦とは少し違うかもしれないけど何かを変えようとする行動を起こしたいなって思った。

 

これが2023年のわたしの抱負。