がんばれない

がんばる日記。

ふとした瞬間、不思議におもう

読んでもらうための文章が書けないな、と。
それより、読まれる前提で文章を書いていないと言う方が正しいのかもしれない。
頭でいろいろ考えてしまうからそれを整理するためにも
携帯を買った高校生のときから定期的にブログはどこかしらで書いてはきているのだけれど
脳の中身はなにも進化していないし、為になる情報を発信
できるような経験も知識もあるわけではないし、そういうことをしたいと思っているわけでもないし。

初めの最初は、流行ってたし誰かとコミュニケーションが取れたりすると面白いかなとか考えもあったかもしれないが。

考えていることをきれいにまとめれているとは思えないし
そんな文を読んだところで何かが伝わるわけがないし
そもそも読まれないし。
考えはコロコロ変わるし
有言実行できないし
そもそも不言だし。

なにが好きでブログを書いてるのかって考えるとわからないんだよな。
しかし、高校1年の夏頃携帯を買った記憶があるから、おそらく15年くらいずっと心の端っこにブログという存在があるのか…
これまでのブログをやめた理由は
サービスが終了したり、言葉遣いが気持ち悪いなと感じたり、なんとなく必要ないなと感じたり、そもそもどこでやっていたのかを忘れているものもあるかもしれない。

Twitterで呟く理由もほぼ同じな気がするが、イマイチなぜかというところはピンとこない。
使い分けの仕方さえもよくわかっていない。

年1で書くかわからんようなここもよく続いてるなって今更思った。
なぜブログを作ってしまうのか
ほんとうにわからない。

以上。