がんばれない

がんばる日記。

記事の削除の仕方がわからない

間違ってなにも書いていない記事を公開してしまったけれども
まぁ誰が読んでるわけでもないので放置で。

身の回りの整理ができないにんげんなもので。申し訳ない。
わからないことをわからないまま放置しているのも、それはそれで気になりはするのだけれども。
いまは調べるとかそんな気分ではないのである。

今日書こうとしたのは、最近のことを書いとこうかと思いまして丸。

まあ、よくあるやる気が出ないとか働きたくないとかそんな感じの憂鬱な気分が続いております。
ご飯も1日1食。洗い物は多分2週間くらい放置しているだろう。燃えるゴミは昨日出せたのだけれど、資源ゴミは2週間分くらい溜まっている。
たまればたまるほどやる気が出なくなるのはわかっていたのにこの始末。
こんなこと書いている暇があるのならと思うのだけれど、もうすでに電気も消して横になっているのでこれを書いたのち寝るということしか考えられない。
動きたくないという気持ち。わかるだろうか?もう、できるだけ静かに動かずにただ時間が過ぎるのを待ちたいという気持ち。
これが鬱病というのならそうなのかもしれん。
でも、ずーっと底に眠っていた怠惰な気持ちが何故かいきなり表に出てきてしまっただけな気もする。
だって、私ってやればできるんだから。
わからんけどそういう気持ち。わからだろうか?

一本だけ妙な自信が真ん中に立っていて、これを折ってはいけないと必死にもやもやした気持ちが周りを守っている。
こいつがちょっと何かすると折れちゃいそうな気がして、なるべく身体を動かさないように・衝撃をあたえないようにと守っているようなそんな感じがしている。脳がそういう命令を出しているように感じる。
できるときにできることしかやらないと決めた。
とりあえずいまは休む。仕事もしながらだけれども。
有給はどのくらい残っていただろうか。必要ならば使いながら。シャーペンの芯が折れるのが怖いからシャーべン使うのやめとくわって。それがいいって脳が言っている。
これが近況。

以上。