がんばれない

がんばる日記。

2021.12.01

12月になった。人知れず、家のひめくりカレンダーは11/22のまま。

寝る前に、iPhoneの集中モードの設定をしていたら寝るのが遅くなった。
最後に時計を見たのは3時ごろだっただろうか。

朝は8時半におきると、あまり寒くなくてこのまま起き上がれるかなと思ったけれど、そんなにうまくはいかない。
起き上がったのは9時半ギリギリ。
厳しいぜ。

今日の仕事は、自分の中では頑張った方だった。
集中モードの設定のおかげかもしれないし、他にも理由があるのかも知れない。

お昼は、残っていたお米を全部食べた。納豆ご飯にした。
少ないと思っていたが、装ってみると1合以上あったのか、どんぶり1杯強くらいあって驚いた。
ご飯食べ終わった後は、ストレッチをした。
股関節周りを重点的に。

お腹いっぱいの午後は、少し眠気に襲われた。
午後の仕事も、なかなか頑張れた方だと思う。
もう少しスピード感が欲しいのだけど。でも、出来たのだからそこは褒めたい。
残業は7時半ごろまであった。こういうところだ。

夜ご飯は、蒸し鶏。鶏胸肉、ほんとおいしい。
お米は少なめに食べた。

ご飯の後は、軽く運動とストレッチ。
股関節を伸ばした後に歩くとびっくりするくらい歩幅が変わる。
ストレッチは、過去にネットで調べたやつで覚えているのを繰り返す感じで。
やり方の正誤は、わたしには判断がつかない。
とりあえず伸びているのを感じられればいいやと言う感じ。あと、痛まない程度にって言うのが重要。
目標は、鳩のポーズ。

頑張れるときにだけ頑張っていく。

今日のまとめ。
量を見定める目を養いたい。
まさかあんな量のお米を食べることになるとは思わなかったから、本当にびっくりした。
日々勉強とはまさにこのことだな。

以上。