がんばれない

がんばる日記。

2021.11.24

仕事が嫌だ。

寝るまえに、何かしていて寝るのが遅くなった記憶があるのだが、覚えていない。

朝起きたのは8時半ごろ。眠くて起き上がれなかった。うっすら寝てしまい、9時15分頃にハッと起き上がる。
よくある風景だ。それと、なんとなく明日が金曜だと思って行動をしていた。

昨日、Wi-Fiの設定を色々いじってパソコンのほうの設定し忘れていたことに気が付いて少し慌てたけれど、案外サラッと解決してしまった。
おかげで始業がいつもより数分早かった。
えらい。

仕事は、人とコミュニケーション取らないといけない場面になるとテンポが遅れる。
わかっていて、だめだなあと思っていても解決には至らない。
気をつけるしかない。もう、それ以上の解決策はないのだ。
そんな感じでのろのろと仕事をしていたらお昼になっていた。

お昼ご飯はスパゲッティ。
納豆のソース?をかけて食べた。これが美味しい。多分キューピー。
ジャンプをしようと思ったけれど、寒いせいか足が浮腫んでいたのと筋肉が固まっている感じだったので、ストレッチだけで済ませた。

午後の仕事ものろのろと。
こういうのが続くと、はたらきたくない気持ちがより一層強くなってしまう。
どこかでなんとかしなければと思わなくもないけれど、そんな焦る気持ちもすぐに消えてしまう。そのくらい駄目が加速してゆく。

1日、なんとかやり過ごしたという感じだ。

仕事が終わってからは、米を炊き、鰻を食べた。レトルトのやつ。
新しい炊飯器で炊く米は、美味い。
1回匂い対策のための空焚きみたいなやつやって、3回くらい使って、ようやく炊飯器の匂いが米につかなくなってきた。
ようやく美味しく感じられた。一安心。

運動もした。軽く。
始めるまでの腰が重く、始めるのに時間がかかってしまう。よろしくはないけれど、やっているだけまだ良しということで。多めに見てください。

今日のまとめ。
相変わらず、やることなすこと身が入らない。
何か、リフレッシュが必要か?
何も思い浮かばないけれど、なんとかならんものか。
例えば、宝くじが当たってしまうとか。そういうことを期待する。日々、日々。

以上。