がんばれない

がんばる日記。

2021.11.18

今日も日記をかく。

今日は寝る前に手足が熱くなって眠れなかったので、布団の中でどうぶつタワーバトルをやっていた。
妙に引っかけ技をやる人がおおかった印象。
負けても勝ってもどうでもいいゲームはたのしい。
レートというのがどんどん下がっていくけれど、それが何かはわからない。

朝ごはんに昨日買ってきたケーキを食べる予定だったのだけれど、またしてもギリギリに起きたので叶わず。
1度は7時半には起きたはずなのに、寝て起きたら9時でした。朝なんてそんなもんでしょう。
始業時間前に起きただけ、えらい。

ケーキはいつ食べたかというと、お昼ご飯に。
チーズケーキうま。チーズは好きじゃないから味は好きじゃないけれど、ケーキは好きだから美味しくいただける。素晴らしい。ケーキに感謝。

仕事はなんかもう、だめ。集中できなくて…とかそういうレベルじゃない。やる気が起きない。
机の上をきれいにする必要があるのかもとか思いつつ。
机の上の掃除は、今年中になんとかしたいことの1つだな。計画を立てるとかそういう大袈裟なことはしないけれど、時間がある時に気持ちを持っていけるようになんとかしていきたい。
それができていたらこんなことにはなっていないとかは言いっこなしで。

たとえば、この日記に掃除しなきゃいけないということをら書いておくことで少しはやらなきゃならない気持ちに持って行くことができたら…なんて甘いことを考えながら仕事をしていた。
試しているのか?試しているのだ。

夜はご飯を食べていない。
母と家の周りのことについて話していたら時間が過ぎていた。ダイエットの一環とかそんなのではなく、ただただ食べなかった。これを書いた後に食べるかもしれないし、食べないかもしれない。でもねむいのは確か。
ちょっと話しこみすぎてしまったな。
今日じゃなくても良いことだったな。

きょうのまとめ。
気持ちがふわふわする。
年末が近いせいかな?ちがうかな?
まとまらないなあ。

以上。