がんばれない

がんばる日記。

2021.11.17

突然に、日記を書いてみようという気分になった。
日記ってなんだろう。

毎回「今日は」という書き出しになってしまいそうだ。
それでいいのかな?
別に公開する必要もないような気もするけど
じゃあブログって何よって。
まあいいや。とりあえず書いていこう。

今日はそうだな、
昨日寝る前に、夜中にアニメをみはじめた。
ハチミツとクローバー
2,3週間前に電子版で漫画を買って、サラッと読み返した反動です。
書籍版も持っているのだけれど。電子版の方が読み返しやすくて、つい買ってしまう。
アニメ版は、はぐちゃんの印象が「そうかこういう子だったのか」という納得感があって、いい。
漫画を読んでいても、とても不思議な雰囲気の掴めない感じだったので。どっちがいいとか比較する感じではなく、ただただそうかそうかと飲み込んだ。
まだ3話くらいしかみられていないのだけれど
テンポというか、漫画版のわちゃわちゃ感がちょっと削られているような雰囲気があるのだけれど、まあアニメと漫画は違いますし、と。こちらもそうかそうかとただ飲み込むことにした。
ただひとつ気になることは、オープニングのカニが…これは、ちょっとしたトラウマになりそう。

日記じゃなくて、感想になってしまった。

朝起きてからは…
アニメを見ていたのを言い訳にしてしまうのだけれど
9時過ぎに起きました。(始業は9時半)
バタバタと朝ごはんも食べず、電気のついていない部屋でパソコンをつけると昨日の仕事のままになっていた…。(会議に繋ぎっぱなしになっていた)
だめだ、これはよろしくない。

朝が徹底的に駄目。
さらに後始末の悪さも駄目。
のダブルパンチで、さらに水曜日だしってことで
精神的なダメージが激しい朝だった。

昼は、カレーを食べた。
残っていたカレーをすべてたべたので、結構な量だった。

午後は、まあぼちぼち仕事を頑張った。
ちょっと無駄な作業をしていて時間を無駄にしてしまうという失敗はあった。許さないで欲しい。
私は私を許すけれども。

仕事が終わってからは、ピクミンと母と歩きに行った。
近くにケーキを買うために。

夜ご飯は、残っていたご飯をすべてたべたので、結構な量だった。
ダイエット的なことをしている自覚はあるのだけれど、たべることはやめられない。
ケーキは明日食べることにしたので、ここは許して欲しい。許されたい。ダイエットをしているという現実だけは許してくれないけれど、私は私を許します。

きょうのまとめ。
駄目だ駄目だとわかっていてもやめられない
アニメ視聴。食べること。
いつまでこんなこと続けるんだろう。
もっと大人にならないと、と思うのでした。
ただ解決策は浮かばず、ダラダラと続けるのだろうな、残念だなぁ。
私は私に甘いのです。

以上。