がんばれない

がんばる日記。

未来は見えている

後悔する未来が。

なんとなく、ダイエットっぽい運動を一時期はしていたのだ。
諦めてはいないし、暖かくなったらまた始めようという気持ちはあるし、始められるという自信がある。
もうこの時点でお察しな感じはあるだろうけれど、そこは一旦目を瞑って。

元々、本当に痩せるかわからないし痩せなかった時にショックだろうということもあって
長く続けるためにも、あの運動が「ダイエット」であるかのように表現する事を、避けようとしていた所があったりなかったり。

どうしても私という人間は気持ちで動くらしい生き物で、動機とか目標とかそういうことをきっちりして気合いを入れてしまうと、ダメだったときの気持ちの沈み方に気が滅入ってしまう感じがある。

言い訳が好きなので、痩せなくてもなんとなくダイエットじゃないしな、くらいの気持ちで6ヶ月弱はなんとか続いてはいた風を装ってはいたのだけれど

やっぱり冬は寒い!!!

寒さには敵わない。
着替えることも、こたつから出ることも、嫌だ。
これが、いろんなことがダメだった時の気持ちを上回ってしまった。

こんなことを言っていても仕方のないことであることはわかってはいるつもりなのだけれど
きっとこのまま暖かくなって運動を再び始めるというときに、あのまま運動を続けていれば…みたいな、後悔をしないように今ここに、言い訳の言葉を残しておこうと決めたのである。

冬は仕方ない。寒さには敵わない。
蓄える時期だったのだ。

ということで、4月からの目標は、寒さに勝つ!で、いかがでしょう?

以上。